maka_hou’s blog

どうしようかな。

2017-01-01から1年間の記事一覧

私は、自分で 頑張ってる!と言えるほど頑張っていないが、 頑張りを 貶されるのがとても嫌いだ、 頑張ってる人を小馬鹿にする人は 大嫌いだ 感謝しない人は大嫌い 貶すような行動をとった奴は、 どうなっても構わない 死ぬほどクソほど呪われてほしい どう…

けんてー

簿記検定勉強はじめました。 精算表をやっと制覇。 思った以上に時間を食ってしまった。 丁寧に丁寧に仕分けを理解してきたつもりなのにまだちゃんと頭に入っていなくて泣いた、、 ほかの出題されたら 自信ないからもっと力つけねば。 明日も頑張ろう。 30が…

断捨離

すっくない荷物で飛び立つのが良いよね 引っ越す前には断捨離しよう

暮らし

一人暮らしの方の インスタを拝見した。 がんばろ、って思いました 1kでもあんなにおしゃれに。 センスって大事。

いやだ。

何もかもいやだ。 今ならどうなってもいい。 ‪ひとり誰も見つからないところで 細々と暮らしたい‬

もっと

もっと自己中に生きてみたい 投げ出してしまいたいのに 仕事が、家族が、 あの人が、あれが、 自分のこと以外も考えてしまう 自分の直感で 自分勝手にしたい これは自己中って言わないって? ならなに。 教えてほしい うんざり。 家庭にも仕事にも 自分にも…

残業

毎日毎日毎日。 さすがにクるよね、いくら座り仕事でも。 癒やしを求めて三千里。 もう秋も半ば。 切ない。

うんざり

私の会社にはうんざりなんです あまり詳しく書いて 特定されるのも 嫌だからしないけど クソなんですよ、上が。 嫌になっちゃうよね〜〜 わたしのストレスは9割型 お前らのせいだからなって感じ。 早くストレスフリーになりたい。 いつ、 これ以上どれくらい…

将来

ボーナス 土日祝日完全休 お盆休みあり 正月休みあり 昇給あり 残業なし 将来を考えるのが億劫 ずっと甘えてたい それがきっとホンネ でも強くならなきゃ。 がんばろう? がんばれるかな。 おやすみ☺︎

免許更新

免許更新に来ております!!! 初回更新なので 手数料は高いわ、 講習は長いわ、 写真はきっといつも通りブッサ!!!ってなるだろし。 憂鬱の極みですわ。 お金払っといてこんな仕打ちを。笑 今は講習待ちです、、 9時20分に入って 講習が10時10分とか、、 …

秋です。

乾燥肌の時期です。 乾燥肌兼敏感肌には辛い時期。 最悪なコンビネーション。 もう職場で 加湿器たこうかな。 無印さんにお世話になってみようと思います。 頼むぞ。 ミニミニサイズを買ったから よかったら普通のサイズでリピする〜 使い始めは順調。 これ…

弱い気持ち

甘えるのをやめたいから 簡単に帰れない場所で ちゃんとひとりで暮らすんだって気持ちの裏で 怖いって思う自分もいる。 弱い気持ちが 強くなりたい気持ちの前に立ちはだかる。 どうしていつも私はこうなんだ?

読書の秋

もう本格的に秋になりました 寒い。寒い。寒い。 今から寒いなんて 嘆いていたら 冬にどうなることやら、、。 北国の冬は辛い。 大人になってから ゆっくりと読書できる時間がなくなってしまいました。 ゆっくり、落ち着いた空間で 時間を気にすることなく …

make hou .... ?

ブログ名の由来 make houは ハワイ語で 新しい、出発、はじまり という意味です。 その題名にしたのも 今日の出来事が関わってるかな、、 今日は今働いてる会社の 仲の良いたった一人の同僚から 来月でやめるという報告がありました。 私も今年度で やめよう…

ブログ、はじめました。

ひさびさに ブログを再開しました😊 地方在住の 21歳、♀です。 これから、 思ったことや あった出来事を 綴っていけたらと思います🌈 自分の記録のために書いてるので 後で読み返したりして 振り返ったとき、 少しでも成長が感じられたら嬉しいな、、。 よろしく…